Custom Tomica Garage(休止中)

気ままにトミカを改造していきます。

ミキサー車(トミカ化)

f:id:memo7073:20140510212606j:plain

 長い時間をかけて、やっと完成しましたw。

デコトラパーツって作るの大変ですね(汗)

トミカデコトラにするのはまだまだ未熟なので

この完成度で許してくださいw。

元はトミカじゃないです。

ナンバープレートは88-88ww。

今回は分解して塗った写真とかもあるので

見ててつまんないと思いますがぜひ見てください!Orz

 

f:id:memo7073:20140317193333j:plain

まずこの状態から始まります。

まだ何も手をつけていないです。

私、トラック好きですが、車種名が分からないんですよ・・・。

この車の名前、なんでしょうか・・・。

さらにこのミニカーのメーカーまで分からないという・・・・・。

たぶん「majorette」だと思います。

ところどころ欠けてますね。

でもきれいな方です。

このミニカーは6年ほど前に買った

思い出のミニカーなのですからw。

 

f:id:memo7073:20140317194409j:plain

分解してトミカタイヤと交換しました。

ドリルで削ってたら後ろの部分が割れちゃいました。((´;ω;`)ウッ…

このままではすぐにシャーシと外れてしまうので

テープで固定します。

 

f:id:memo7073:20140317194353j:plain

ハイ。これでタイヤ交換は完了です!

塗装はこのままでも良いと思ったのですが、

デコトラにするんでもっと目立たせたいので

つや消しピンクに塗装しました。

f:id:memo7073:20140317194958j:plain

ヘタクソですww。

まだ塗りきれていませんが

めんどくさいからもうこれでいいや

と自分の悪い感情がついでてしまったんですw。

 

f:id:memo7073:20140317195320j:plain

 

サイドバンパーつけました。なんというこの手抜き感w。

ダイヤカットしようと挑戦したのですが、

上手くいかず、挫折しましたw。

 

f:id:memo7073:20140317195554j:plain

次にフロントバンパーバイザーをつけたのですが、

迫力を見せるための大事な部分もこの完成度ですww。

バンパーつけたら、肝心なヘッドライトが隠れてしまったので

新しく作ってつけました。

 

f:id:memo7073:20140317195900j:plain

鳥居行灯作りです!!あとミラステもつけてデコトラっぽくなりました!!

鳥居の行灯はラジコンについてた部品を無理やり外して

取り付けましたw。

 

f:id:memo7073:20140317200328j:plain

この行灯ラジコンから持ってきただけあって

けっこう気に入ってますw

行灯プレート自作ですよ!

 

f:id:memo7073:20140317200521j:plain

そして最後にリア

ガンダム仕様にしたかったので結構大きめに作ってます。

リアペイントはハートのつもりですw。

手が生えてますww。

 

気づいてると思いますが、

すべて、セロハンテープでつけてますw。

でもセロハンテープって接着剤とかでつけるより

ぜんぜんいいです!

接着剤でつけるとパーツがすぐ外れてしまうけど

テープでつけると接着剤よりは外れにくいです!

 

最後に、このミニカーのメーカーとか車種を教えていただけるとうれしいです!

以上で改造トミカの紹介を終わります!

 

改造点

・タイヤ交換

・外装塗装

・フロントバンパー

・リアバンパー

・サイドバンパー

・テールランプ

・ヘッドランプ

・バイザー

・ミラーステー

・鳥居&行灯

・リアペイント

鍍金

・バンパー塗装

・行灯プレート

 

おまけ

f:id:memo7073:20140317202002j:plain

ヘッドライト点灯!(手抜き